2015年05月01日

熊野の長藤開花情報!♪

熊野の長藤って書いて
ゆやの長藤って読むんですよね。

磐田市、熊野の長藤を今朝観に行ってきました。

色々な方のブログやフェイスブックで
見頃だったという記事を数日前から目にしていたので
もう遅いかなぁと心配していましたが
ひらひらと舞い落ちる藤の花もそれまたよしで
綺麗でした~♪

明日になるともう少し花が落ちてしまうだろうから
それも今日までかな?なんて
自分が行った日が一番良いとか思いたくなるもんです(笑)

デジカメを持っていこうと思っていたのに
案の定(笑)忘れてしまい
ガラケーからの画像ですが一気に紹介しますね。

似た様な画像も多くてごめんなさい。

熊野の長藤開花情報!♪



熊野の長藤開花情報!♪



熊野の長藤開花情報!♪



熊野の長藤開花情報!♪



熊野の長藤開花情報!♪



こちら、国指定天然記念物で
なんと、樹齢850年(推定)だそうです。

誰が数えたんだろうね?と
通りかかったおじさんが言ってました(笑)

熊野の長藤開花情報!♪


どうしても観たいって方は
すぐに観に行った方がいいと思いますよ!



タグ :イベント

同じカテゴリー(ランチやお出掛けや♪)の記事
タイ旅行
タイ旅行(2024-03-20 12:29)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2023-06-13 10:52)



削除
熊野の長藤開花情報!♪