2011年12月04日

ミニ粘土☆鏡餅教室

ミニ粘土☆鏡餅教室鏡餅作り体験教室

沢山の方に参加していただきありがとうございました。

体験教室をすると

あ~こんな風に考えたりするんだなぁと思うことが沢山。

特にお子さんの発想にはびっくりすることが多々。

私が作った見本通りのリボンの位置ではなく

上の段にのせてみたり、下に置いてみたり

うんうん、悪くないんじゃな~い。

私も、もっと柔軟な頭が欲しい~。

一緒に連れていった、クリスマスドールハウスも沢山褒めてもらって

頑張るぞー!と気合が入ります。

ちっちゃな子でも楽しめる、やっぱり粘土はいいねぇ~ヽ(*^ω^*)ノ



同じカテゴリー(教室)の記事
ドールハウス教室
ドールハウス教室(2017-06-28 20:58)

ドールハウス教室
ドールハウス教室(2015-07-11 11:20)


Posted by お茶屋 at 22:10 │教室
この記事へのコメント
ほんと、子供の柔軟な頭、欲し~い♪

昔は、みんなそうだったはず。。。

いつ無くなってしまったのだろう・・・

ねんどは、ちっちゃい子も楽しめて良いね~

かわいい鏡餅がたくさん出来たのかな!?
Posted by いろはとほへといろはとほへと at 2011年12月04日 22:53
お茶屋さん、こんばんは~(^∀^)ノ

子供の発想には、
本当にハッとさせられますよね~(゜∇゜)

いつからカチコチ固くなっちゃったんだろう?

先入観を消さなくちゃね~^^

いつかお茶屋さんの粘土体験してみたいなっ♪
Posted by こはる* at 2011年12月04日 23:02
☆いろはとほへとさん

日曜日だったので
ちびっ子が多かったです。
いろはとほへとさんはどうだったかな?

いろんな鏡餅が出来て勉強になったよ♪



☆こはるさん

こはるさんが描いてる猫ちゃんを
子供に描かせたら
楽しい猫ちゃんの絵ができるだろうね~♪

粘土触ってるとホッとするよ~。
いつかチャレンジしてね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年12月05日 09:06
頭かちこちに固いです^^
ごめ~ん。
間違えてメイワン行っちゃった(笑)
日曜日朝から
あちこちの店行ったもんだから
(言いわけ)
鏡餅ムスメにもやらせたかったよぉ。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2011年12月05日 20:42
☆サリーさん

えっ
メイワンに行ってしまったのね。
こっちこそごめんよ~。
もっと大きな字とか
色変えとけばよかったかな。
天気よかったから
あっち、こっち行くにはいい日だったね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年12月06日 07:09

削除
ミニ粘土☆鏡餅教室