2011年05月19日

お茶屋、賢くなる☆

新茶の山城園

この日のお茶屋、店番中の仕事は

お茶屋、賢くなる☆


ご贈答用の箱作り

お茶屋、賢くなる☆

出来た~!

新茶を缶に入れて

この箱に並べて、包む

お茶屋、賢くなる☆

フフフッ

お客様が待っているときはあんなに焦るのに

一人だと・・・楽しい♪

こういうこと、嫌いじゃないんだよねぇ。

でも、来年はいそがしくなる前に、箱だけは作っておこうと思うお茶屋です。

今年もまたひとつ、賢くなりました。



同じカテゴリー(★お茶の山城園)の記事
新茶〜♪
新茶〜♪(2022-05-04 13:35)

茶夜会
茶夜会(2021-06-03 21:09)


この記事へのコメント
こんにちは(^o^)

手先がメチャクチャ器用なお茶屋さんだもんね
箱作り…メチャクチャ早いだろうなぁ(#^.^#)

すぐにお茶を詰められるようにする段階まで
仕上げておくの?
業者から納品された時の状態は
一番最初の写真の状態?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月19日 11:26
☆chikoさん

そうよ~
最初は、1枚の紙になっていて
山折り、谷折りしながら
工作のように作っていきます。
頭のたいそうみたいです。
まだまだ、修行が足りずなかなか時間がかかるけど
意外と楽しいよ~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年05月19日 15:27
箱作り楽しそう~~♪
ワタシ、こういう作業ダイスキです^^ゞ
フフフ☆

包装紙で包むのって、難しいですよね>_<。
いつも袋型のものでチャチャっとやっちゃうワタシです~。。
笑。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年05月19日 15:59
☆萌葱さん

萌葱さんも好きなのね。
お客さんさえ待ってなければ
私も決して嫌いな作業ではないんだぁ。
待ってるって思うと緊張しちゃうの 笑。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年05月20日 09:00

削除
お茶屋、賢くなる☆