2013年09月06日

瓦作り☆その後

ドールハウス用の瓦作りを
初めての粘土で試行錯誤のお茶屋。

まだ途中ですが、色塗り中です。

瓦作り☆その後


色を塗る前は白だったので
どんな風になるのか心配でしたが
色を塗ったら意外にいい感じ♪

ニヤニヤと眺めていたら
夏休みで帰省中の息子に珍しく褒められた。

「お~、いいじゃん!」だって。

ずっと頭を悩ませていた瓦作り
当面はこの作り方でいけそう。ヤッタ!



同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
こんばんわ
凄い♪

瓦職人だぁ♪(・w・)

本物感出てるし、
出来上がりが楽しみだに♪
Posted by うりうり at 2013年09月06日 21:03
☆うりさん

ありがとう。

瓦は、どうやって作ろうか
ずっと考えていたので、やっとこの作り方に落ち着きそうですぅ。

後は、どんな風に汚しをかけていくか・・・
ここまできて失敗はイヤなので
色々考えて手がとまってます(笑)
Posted by お茶屋お茶屋 at 2013年09月07日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瓦作り☆その後