2013年06月06日

まだ行き詰ってます^^

アイディアが出なくなってしまって作りかけのままのドールハウス。

このままじゃいつまでも完成しなくて可愛そうなので
一度に何件も作ろうという作戦なのですが・・・

昨日も記事にしましたが
どうしても好きな色に偏ってしまって
なんか納得できない。

こんな風に並べてみて隣の家とのバランスを考えてみたり。

まだ行き詰ってます^^


必殺技の100円ショップをウロウロしてみても
なんかピンとこないんだよねぇ。

何かふとしたきっかけで閃いたりすることもあるんだけどなぁ。

素敵な物を観たり、
色んな物に興味をもって視野を広げてみるのって大事だなって思う。

今日は、ちょっぴりそんな事を言ってみます。

最近、ちょっとバタバタし過ぎだなワタシ。




同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
お茶屋さん、おはようございまーす♪

* 素敵な物を観たり、
色んな物に興味をもって視野を広げてみるのって大事だなって思う。*


本当にそうですね!
日々忙しくしてると
これが出来なくなってモヤモヤ(*_*)


素敵なものに触れると、
自分の中から何か生まれる感じが、脱皮するような感覚で、すごーく快感!
実際生まれるかは別だけと(笑)
Posted by こはる*こはる* at 2013年06月07日 08:10
こんにちは(*^_^*)
また 素敵なドールハウスが産まれるのですね~

「好きな色に偏っちゃう」ってすごくわかります。
何かを選ぶときって
制約や相手(お客さんなど?)があるわけではないと
どうしても思い浮かんだり目を惹いたりするのは
自分の好みですよね。

だから 手持ちの服や装飾品って
何だか似たような色やデザインになるのよね(^_^;)

でも それがその人の個性であるような気もします。
「この色・雰囲気は この人!」というような。

私が服などの買い物をするときは
決まって「夫」がくっついてきてウザい(笑)のですが
自分一人では手に取らないのを持って来たり
手厳しい意見を言ってくれるので
「途中」での他人の意見も助けになるなぁと思います(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年06月07日 09:08
☆こはるさん

あはは
確かに、何か生まれるかどうかは別だけどね(笑)

本を広げてみたり
どっかに出掛けたいなぁと思ったり

こんな時適当に合わせた色が最悪で・・・
作り直そうと思ってます。

そうだ!美味しい物でも食べに行こうかな(笑)



☆chiko♪さん

そうですよねぇ。
洋服でもそう、
どうしても好きな色が多くなってしまって
もうこの色はあるからか買うまいと思ってもお店に行くと
やっぱり同じ色に引き付けられるぅ~。

でも、chikoさんのコメントにはっとしたよ!
それは、それでいいんじゃないかってね^^
Posted by お茶屋お茶屋 at 2013年06月07日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ行き詰ってます^^