2012年06月04日

柏餅作りました☆

柏餅作りました☆柏餅、作りました。

もちろん、粘土で。

大きさを伝えるのって難しいよね。

隣に爪楊枝置いて撮ってみました。

ドールハウス用にはもう少し大きく作るけど
今回は少し小さめ。

前回のお煎餅に続き
今度は餡子が食べたくなる~(;^ω^)



同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
お茶屋さん♪
こんばんは(^∀^)ノ

ちっちゃーい!!
お茶屋さんの手は魔法の手だね!

しょっぱいお煎餅食べたから、甘い柏餅が丁度食べたかったんだ(笑)
Posted by こはる* at 2012年06月04日 20:33
☆こはるさん

そしてまた、しょっぱいもの食べたくなって
また甘いもの食べたくなって・・・
とまらないのですぅ。
Posted by お茶屋 at 2012年06月05日 08:35
ちっちゃっ!!
すごいですねー☆
最初爪楊枝だってわからなかったです^^;

本物が食べたくなったらいつでもどうぞ~(笑)
Posted by うめ☆つき at 2012年06月05日 15:20
こんばんは。

ビバお茶屋!!!   素敵すぎる!!!

  柏餅、お菓子屋さんから姿を消して、少し残念だったのでね。

これからの季節は、
   カキ氷やぁ、、、水羊羹やぁ、、、ところてんやぁ、、、

  あ~止まらない。。。いろいろありすぎて。

しかし、お茶屋の手はこはるさんも言ってるとおり<魔法の手>だね。
Posted by ふうふう at 2012年06月05日 18:12
こんばんわ
笛かと思ったら爪楊枝だったのかぁ・・・

しかも!!
本物そっくりなミニミニ柏餅にまたまたびっくり!!W(・0・)W

比較物があったので大きさが伝わりました。

細かい・・・・すごいわぁ・・・(+0+)
Posted by うりうり at 2012年06月05日 21:50
☆うめ☆つきさん

うふふ
餡子が食べたくなりました~。

そうだね。
うめ☆つきさんとこ行けば
売るほどあるね(笑)


☆ふうさん

粘土で作ったら
その味になればいいのになぁ。

食べたくるから困る。

カキ氷、水羊羹、ところてん。。。
あ~
ふうさん言わないで~!


☆うりさん

柏餅食べたくなる~。

大きさ伝えるのって難しいね。
鉛筆とか携帯とか
いろいろ置いてみたよ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年06月06日 06:54

削除
柏餅作りました☆