2011年08月02日

寝不足と冷茶


昨夜の地震、びっくりしましたね。

布団に入ろうとしていたところだったのですが

心細くなって、まだ家族が起きていたリビングでしばらく過ごしました。

その後布団に戻ってもなかなか眠れなくて、ちょっぴり寝不足です。

こんな風に家族が集まっているときに地震があればいいのだけど

バラバラなときだったらどこに非難しようか・・・

今までは、近くの中学にしようと家族と決めていけど

津波を考えると、我が家からは逆に海の方へ行くことになるんだよねぇ。

頭の中では、わかっていたものの

もう一度、話し合いと確認をせねば!

などと、あそこはどうだろう?ここはどうだろう?と布団に入って考えてました。

* * * * * * * * 

寝不足と冷茶
 夏になると、よく売れる商品があります。

 緑茶ティーパック入り

 そのままお水に入れて冷蔵庫へ

 冷たい緑茶が簡単に作れます。




Posted by お茶屋 at 11:57
この記事へのコメント
ウチも、ちょうど寝入る頃でした~~。
ビックリしましたよね>_<。

ワンコロ達がビビっちゃって・・・興奮がしばらくおさまらなくて大変でした>_<。
シンディは、寝ぼけてちょっと起きただけで またすぐ爆睡^^;
笑。。

夜だったから、ウチもみんな家にいたけど・・・
いつ起こるかわからないですもんね>_<。
改めてちゃんと話し合いしておかないと☆
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年08月02日 16:47
☆萌葱さん

びっくりしたよね。

ワンちゃん達も、なんだぁ!って思ったよね。
でも、シンディーが笑えるぅ。
それっくらいの方が、頼もしくてよし。

集合場所、
お腹の赤ちゃんが大きくなって
子供達だけで外で遊んでたら・・・
などと考えると
やっぱり、集合場所の話し合いは重要だよね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年08月03日 07:14

削除
寝不足と冷茶