2010年05月01日

ドールハウス☆陶芸家の家

ドールハウスの物、整理したので少し紹介です。

陶芸が好きで好きでたまらない、陶芸家さんの作業風景をイメージしました。

壁にはいつも教室でお世話になっている、陶楽房さんのカレンダーを貼ってあります。

ドールハウス☆陶芸家の家


蛇口、エプロン、えんぴつ・・・すべて自分で作りました。

ドールハウス☆陶芸家の家


あらあら作業に夢中になり、おにぎりが食べかけですね。

ドールハウス☆陶芸家の家




同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
凄く細かく出来上がっているのですね★
色々なことが、再現されてて本当の部屋みたいでした(・▼・)
Posted by うりうり at 2010年05月01日 22:27
す、すごい

なんだか、土の においが してきますよ〜

おにぎり

あたたかみが あって
すてき
Posted by 更紗 at 2010年05月01日 22:56
☆うりさん
コメントありがとうございます♪

こんな風かな?なんて考えながら
細かいところにこだわって作っているときが楽しいです。




☆更紗さん
ありがとね~♪

この作品、泥臭い感じをだしたいな~って思って作ったので
感じてもらえてよかったな。
どこかに人間の存在を感じて欲しいって
作品をつくるとき心がけていま~す。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年05月01日 23:08
はじめまして 陶あそびです。

はい 陶芸好きなかんじよくつかめてますね!
作業部屋は汚いし 無造作に積み重ねた素焼きたち
てろくろの台が粘土で汚れていたり
タオルが洗面台にかかっていたり
まさにそう!
芸が細かくて…感嘆
これからの作品楽しみにしています。  (^^♪
Posted by 陶あそび陶あそび at 2010年05月02日 00:28
☆陶あそびさん
はじめまして、覗いていただきありがとうございます。

陶芸をやられている方には、「あまい!」何て言われそうですが(笑)
また、いらしてくださいね♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年05月02日 06:56
素晴らしいです~!!
前に独身頃、ドールハウス作りにはまったことあって、
本も何冊か(笑)買ったんです。

その時にすごいな~~と思った作品達と
同じ感動がありました。

おにぎりの食べかけとか、
そういう所がまた、いいんですよね~~

他にもたくさん見たいです!! 尊敬~~~!!!
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年05月02日 08:32
☆ムーランさん
ありがとうございます。

ドールハウス作られたことあるんですね。
何を作られたのかしら?

私が絵が苦手なので、トールペイントをされる
ムーランさんを尊敬~~~!!!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年05月02日 16:12

削除
ドールハウス☆陶芸家の家