2014年10月03日

やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪

今日は、時々私のブログに登場の
月1回主婦の会(笑)のメンバーと
ブログお休み中なのでリンクは無しよの鉄匠館さんと
りとさんと一緒に、加藤農園さん
いちじく狩り&ランチに行って来ました。

去年は台風の影響で実現出来なかったイチジク狩りですが
今年はどうかなぁ~と問い合わせてみたら
OKということでよかった♪

今週末は台風が近づいているらしいですしね。

まずは、ランチからいただきました。

やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪




やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪


加藤農園さんで採れたお野菜が
優しい味付けでいただけて
どれも美味しい。

買ったのはお肉だけで
お味噌も手作りされているそうですよ。

見習いたいです。

窓からは、イチジクの樹が見えます。

やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪


こういう場所でのランチは
気持ちいいねぇ。

ランチの後は、イチジク狩り。

加糖味(かとみ)という名前の
イチジクだそうでここでしか取り扱っていないそうです。

ランチにも付いてきましたが
あま~い!

やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪


イチジク園の中を
美味しそうなのを探して歩くのは楽しいよね。

やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪


採り終って持っていくと
量り売りしてくれます。

今は冷蔵庫の中、食べるのが楽しみ♪♪

また来られるといいけど
収穫時期とお天気が一致しないといけないので
今日は来られてラッキーでした。

暑いくらいのお天気でしたね。

日に焼けた~!




Posted by お茶屋 at 21:05

削除
やっと実現!加藤農園でイチジク狩りとランチ♪