2014年01月29日

ドールハウス☆ちっちゃな和菓子屋さん

昨日の夕食。

確かに品数が少なかった。そんな日もあるさぁ(笑)

主人、まだ出てくると思ったらしく
口には出しませんでしたが
「これだけ?」みたいな反応をするどく見抜いた私。

そんなことは気づかぬふりです。

ちょうどその時テレビで
奥さんに聞く、
「旦那さんに言われてムカついたことランキング」
みたいのをやっていて、第5位に選ばれたのが
「おかずこれだけ?」なんですってね。

「私があの、まあ君の奥さんなら
テーブルに溢れんばかりのおかずを作るのになぁ」
と聞こえるようにつぶやいておきました。

でも実際そうなったら、何を作っていいか
毎日困っちゃうかもしれませんね。

さて、そんな侘しい(笑)夫婦の夕食に続いて
こちら。

作品展の時の写真。

和菓子屋さんです。

ドールハウス☆ちっちゃな和菓子屋さん


ちょっぴり、落ち着いた雰囲気で作りました。

美味しい山城園のお茶に
合いそうな和菓子が並んでいます。うふふ

こういう色の組み合わせもいいですね。





同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)



削除
ドールハウス☆ちっちゃな和菓子屋さん