2014年01月12日

お雛様と5月飾りを一緒に飾るよ

雑貨屋さんに行くとお正月飾りに替わって
最近はお雛様が飾ってあるよね。

こないだの作品展用にお雛様を作ったお茶屋。

もう手元にはないけど、
写真撮らなかったっけなぁと思たら見つけました♪

こっちがお雛様でしょ。

お雛様と5月飾りを一緒に飾るよ


ひっくり返してこっちが5月飾り

お雛様と5月飾りを一緒に飾るよ


紙だったり、ばあばが最近はまっている水引だったり
色々な材料で作り方も色々あって
見ているとワクワクしますね。

私の場合はやっぱり粘土。

何で作ろうと思ったとき、
やっぱり粘土の作り方が頭に浮かんでくるの。

そして、ミニチュアサイズのちっちゃいのが作りたくなる。

これなら5月まで飾ってもらえるよね。




同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)



削除
お雛様と5月飾りを一緒に飾るよ