2013年09月18日

懐かし~いマスヤの団子

山城園のある浜松市中島には
数年前まで、マスヤ製菓という団子が美味しいお店があって
そこのみたらし団子の美味しかったこと。

ある日、閉店すると聞いて
これが最後のマスヤさんの団子かぁと
味わいながら家族と食べたことを思い出します。

どこかで、そのみたらし団子のタレが伝承されていると
噂には聞いていたのですが
浜松ミュージックメッセの会場で見つけました!!

懐かし~いマスヤの団子


また食べたいねぇと話していた友達の分も買ってと。

団子のお餅の部分はマスヤさんのときと違うようでしたが
タレは間違いなくマスヤさんの味です♪

子供が小さな頃、よくおやつに買った味。

中島生まれの主人にとっては、子供の頃からの味。

子供も主人も私も、懐かしく美味しくいただきました。

友達は次の日
米福さんまでさっそく買いに行ったそうです。

今度、わたしも行かなくちゃ!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かし~いマスヤの団子