2012年12月02日

お手軽☆ロシア料理教室へ

主婦友達グループと料理教室をしました。

お手軽☆ロシア料理教室へ

作ったのは、ロシア料理ボルシチなど

お手軽☆ロシア料理教室へ

ボルシチって食べたことありますか?

私、初めてかなぁ?

サワークリームを添えるのが定番なんですって。

でね、これ綺麗な色してるよねぇ。

ビーツの色です。

お手軽☆ロシア料理教室へ

私、ビーツも初めてかなぁ?

ひょっとしたら何処かで食べたことあるのかもしれないけど
調理するのは初めて。

綺麗な色なんですね。

先生いわく、ホウレン草の仲間の根っこの部分だそうです。

見た目はサツマイモみたいな感じだけど、
食感はカブみたいって言えばいいかなぁ。

毎度のことです。お喋りの方が多かったかも知れませんが^^
みんな主婦なので手際よく完成。

こちらが出来上がったお料理

お手軽☆ロシア料理教室へ

ロシア風の焼いたチーズケーキ スィルニキも作りました。

うちではこうしてるとか、あぁしてるとか言いながら作るので
意外と学ぶことが多くて毎回勉強になるこのグループのお料理教室。

次回は来週、忘年会ランチですぅ♪






Posted by お茶屋 at 08:00

削除
お手軽☆ロシア料理教室へ