2012年05月25日

火鉢カバー(^-^)

火鉢カバー(^-^)ずーっと前から使っていた山城園の火鉢。

じいじが居るときも1年中出しっぱなし。

冬は暖かいし、
夏は蓋を乗せればテーブルになるしね。

じいじが居なくなってからは
使わなくなっていたのだけど
で~んとした風合いが好きで
出したままになっていました。

その火鉢に私の母が、カバーを作りました。

また、何かのカバーを編んでもらおうかな。




Posted by お茶屋 at 08:16
この記事へのコメント
こんばんは。
火鉢・・・もぉ~ってくらい<好み>です。

  実物、見たいよぉ。

レースも、と~ても綺麗!
  火鉢に似合ってるよ。

気がついたけど、手先が器用なのは遺伝だねぇ。

  私、、、全くだめ。
    なので、娘も全くだめなの。

きっとお嬢さん、器用だよ。
Posted by ふうふう at 2012年05月25日 21:34
お茶屋さん♪
こんばんは~^^


ほんとだー!
器用さは親譲りだね~^^

火鉢で温まりながら
おやつ食べて喋りたいなー(^w^)
Posted by こはる* at 2012年05月25日 22:46
☆ふうさん

火鉢いい味だしてるでしょ。
見においで~。

私、粘土は細かいこと好きだけど
縫い物は苦手。

ばあば、大雑把に色々作るけど
細かいこと苦手。

娘は・・・器用とはとっても言えないよ。



☆こはるさん

ばあばは、趣味多数なのよね。
私は、粘土。
娘は、特になしよ。あはは

火鉢、使いたいなぁと思うのだけど
火の始末が心配なの。

でも、おやつ食べて喋ったら
立てなくなりそうだよね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年05月26日 07:09
お茶屋さん^^

火鉢、あじわい深くていいね~^^

レース編みも素敵~^^

また山城園二」お邪魔するね^^
Posted by りと at 2012年05月26日 20:27
こんばんわ
良い感じの火鉢。

素敵なレースを編めるお母さん。

陶芸と畑をやれるおばぁちゃん。

小さいものをつくれるお茶屋さん。

いいだにな(^^)
Posted by うりうり at 2012年05月27日 00:47
☆りとさん

火鉢いいあじわいだよね。
ほんとは使いたいんだけど
火の始末がねぇ。

レース編み
これからいろんな場所に登場しそうだよ。




☆うりさん

火鉢って今どれくらいの人が使ってるんだろう?
じいじがよくこれで焼き芋を焼いていて
私たちにとっては思い出の火鉢なの。

うりさんの手作りに
いつも関心してます。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年05月27日 06:33

削除
火鉢カバー(^-^)