2012年01月28日

ハンドメイドお雛様

ここ数日、美味しい物や素敵な場所の記事が多かったので

まだ他にも美味しい物と素敵なお店の写真があるのですが、

今日はお休み(笑)

先日、カフェうさぎ屋さんに納品したお雛様。

うさぎお雛様といっしょに納品したものをご紹介させてください。

3段飾りと
ハンドメイドお雛様


5段飾り
ハンドメイドお雛様


皆さんに、気に入ってもらえるのが嬉しくて

この時期がくると、毎年このお雛様を作っています。

いったいいくつ作ったのか覚えていないくらい作りました。

きっとまた作るだろうなと

時々、ピンクの粘土を多めに作って桃のお花を作っておいたり

黒い粘土があるときは、黒いものを作っておいたりと

細かいものが多くて、一度に作ると大変なので

気がついたときに作り置きです。

でも何度作っても、2度と同じものは出来ない。

同じ物を作るのに慣れてしまって、いい加減にならないように

ひとつひとつ心をこめて、作っていかなくちゃ(`・ω・´)ゞ。

お雛様、今年も沢山の方に気に入っていただけるといいな。



同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
お雛様ももちろん小さいんだと思いますが、雛道具小さいですね〜w(°O°)w
ちび鉄子ちゃん用に欲しいけど、何か無くして、3人官女が2人になっちゃった〜(泣)は困る…(>_<)

一昨日はありがとうございました☆

長良園のいちごなら食べられる。嬉しいです。娘さん、ありがとう!(≧▼≦)

またお茶してくださいね☆
Posted by いちご狩りの長良園 at 2012年01月28日 18:34
お茶屋さん^^

おはよう^^お雛様可愛いね〜^^

お道具ひとつ見るとお膳の茶碗なんて
チョコットサイズで すごわざ(笑)

うさぎやさんで あっと目を引くね^^
Posted by りと at 2012年01月29日 07:54
☆いちごさん

長良園のいちご美味しかったですぅ♪
娘も喜んで食べてました。
また、誘ってね。

雛道具
ちっちゃいよぉ。
ドールハウス用のお雛様だともっと小さく作るけど
これは、少し大きめ。
でも、ちっちゃいよ。



☆りとさん

おはよう♪

お膳の茶碗ちっちゃいよぉ。
何倍食べたらお腹いっぱいなのって感じよ(笑)
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年01月29日 09:00
可愛いね~♪

手作りだから お茶屋さんの愛情
いっぱいこもっていて
お雛様のお顔も ニコニコだね

いつも 眺めていれたらいいなっ☆(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2012年01月29日 10:52
おぉ~
段飾り出来たのですね。
お雛さま可愛い。
お道具ちっちゃい。
職人ですなぁ。
素敵です^^
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2012年01月29日 11:58
☆ジュンママさん

うふふ
ありがとう♪
見てくれた方がみんな笑顔のなるといいな。



☆サリー

段飾り出来たのよぉ。
頑張りました☆
ちっちゃくって可愛いよ♪(自画自賛)
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年01月29日 20:23

削除
ハンドメイドお雛様