2011年10月03日

馬渕莞二さん作陶展へ行く♪

ご紹介する今日が最終日なのが残念なのですが

mamesanさんに教えていただいて

山城園からすぐそこ

天神蔵でやっていた「馬渕莞二さん作陶展」に行ってきました。

馬渕莞二さん作陶展へ行く♪

馬渕莞二さんはmamesanさんの陶芸の先生だそうで

今日は、mamesanさんが受付当番の日。

やっぱり知っている人が受付だと安心して伺えます。

場所は天神蔵の2階。

ちょっぴり、作品展の様子を撮ってきました。

馬渕莞二さん作陶展へ行く♪


陶芸の詳しいことはわかりませんが、

色が素敵だなぁ。

優しい色が多いような気がしました。

いいものを見ると、粘土が触りたくなるお茶屋

今夜は粘土しよっと♪

でもね。

天神蔵に行ったとなればそのまま帰る訳がなく・・・ご想像通りの次回へつづく




Posted by お茶屋 at 19:56
この記事へのコメント
今日はどうもありがとうございました。まさかブログもあげて頂けるとは!

まあ!あんだけ喋ってたのに、あれからまたどこかへ?
どこだろう?気になるじゃん(笑)
またお喋りしましょうね♪
Posted by mamesan at 2011年10月03日 20:49
こんばんは。
寝てるよね・・・・^^;

さすが、早っ。
私もUPしなきゃ!!!

楽しかったねぇ~。
Posted by 鉄匠館 at 2011年10月04日 01:22
☆mamesanさん

受付mamesanさんと聞き
安心して伺えました。

うふふ、あれからは解散しましたよ。
mamesanさんと食べたランチの記事のことです。




☆鉄匠館さん

おはよ。
鉄匠館さん
そんな時間まで起きてたのね。

ふふっ
体によく似て俊敏なUPでしょ(笑)
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年10月04日 08:17

削除
馬渕莞二さん作陶展へ行く♪