2011年02月07日

ハンドメイド☆粘土☆ドールハウス

ハンドメイド☆粘土☆ドールハウス
 陶楽房教室に飾ってある作品を

 先日ご紹介させていただきましたが

 もうひとつ写真撮ってきました。

 紫だと、この色が好きで

 この絵の具と決めてるんです♪

 他の色は混ぜずに

 白い絵の具と

 この紫の濃淡で作りました。

 工夫やひらめきが沢山で

 難しい作品でした~。

 2度と作れません(笑)


ハンドメイド☆粘土☆ドールハウス


ハンドメイド☆粘土☆ドールハウス




同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
どれも素敵な作品ですねぇ〜〜〜〜
紫ってとても癒される色ですよね
Posted by としちゃん at 2011年02月07日 10:40
白と紫が 素敵よ~☆

カラフルなのも いいけど これも新鮮で
お洒落ね^^
Posted by りと at 2011年02月07日 12:15
☆女神のとしちゃんさん

ありがとうございます。
この紫、好きなんですぅ♪
紫って高貴なイメージ。
確かに、安心する色ですよね。



☆りとさん

あえて他の色を使わないのも
難しかった~。
でも、苦しんだ(笑)作品ですぅ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月07日 13:26
こんにちは☆
紫なお花屋さん、素敵ですね~(*^-^*)
そして やっぱりお花の1本1本が細かくてスゴイ。
『花束作って下さ~い♪』って注文したくなっちゃいますね♪
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年02月07日 13:51
まろんです

うわぁ~ 私好み~♪
(恐らく 鉄様とも 同じ好み!)

カラフルなのも素敵だけど、潔く紫と白の世界ってのも
華やかねぇ~

実物は 陶楽房教室にあるのね。
チャンスがあったら見てみたいです ~
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年02月07日 14:08
紫のお花屋さん☆
富良野を思い出しました(^^)

ハンギングバスケットが小さい〜&さり気なくサボテンの鉢植えがある〜
とどこまでもお茶屋さんの鉢植えマニアの私です(*^_^*)
Posted by いちご狩りの長良園 at 2011年02月07日 17:29
☆+ReMoさん

ありがとう♪
ブログにUPして
やっぱこういうのも面白いなぁと改めて思いました。
また、ひらめいたらこういうの作ってみようと思いますぅ。



☆まろんさん

「鉄様」って誰かと思った~(笑)←マジで
アハハ
すぐ分かったけどね。

気に入っていただけて嬉しいわ~♪
わたしも、これ好きよ~。



☆イチゴさん

あはは
鉢植え見つかっちゃいましたね~。

富良野みたいっていっていただけて嬉しいなぁ。
大好きな色です。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月07日 18:25
わ~お~!!!
凄い素敵です~!!
画像を見た瞬間 「!!」って 
呼吸するの忘れそうでした~!!
わ~私も今度見に行こう~!!
Posted by クチュリエ マイマイ at 2011年02月07日 22:17
おはよぅございます~♪

紫の濃淡!
素敵過ぎ~
紫♪大好きなプリムラ^^

春の装いの感じ^^
いぃわ~

お茶屋さ~ん
プリムラ 実は昨日 浜松帰りに素敵なパープルな
買い物したんょぉ
近日(笑)アップしてみますぅ(*^_^*)
Posted by primuraprimura at 2011年02月08日 07:25
絵の具一色で、いろいろな色を出せるんですね(*^_^*)

色は1色、シックな落ち着きのある作品・・・
こういう作品好きです~♡

私も、色は少なめのトーンの違いだけが違う作品を作りたいな
とは思っているんですが・・・なかなか^^;

いろいろ作品また、拝見させてくださいね!
Posted by ムーランムーラン at 2011年02月08日 08:17
☆マイマイさん

紫、評判良さそうね~。
マイマイさんにも気に入ってもらえて嬉しいわ~。

陶楽房
色んなものがあるよ~。



☆プリムラさん

浜松にいらっしゃいませ~♪

この紫の絵の具
お気に入りなのよ。
プリムラさんが買った
パープルなお買い物ってなにかしら~?




☆ムーランさん

途中で何度も
他の色も使っちゃえ~と思ったよぉ。
ぜひ、ムーランさんもトライしてみて、UPしてみて~
きっと、ムーランさんなら素敵作品ができるだろうなぁ~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月08日 09:08
こんばんは(*^_^*)

むっちゃきれいな色ですね!!
私もこの色大好きです☆

やっぱりお茶屋さんの作品は素敵です。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2011年02月11日 21:19
☆エンジェルフェイスさん

ありがとうございます♪
この紫
いいですよね~。
朝顔やぶどうや・・・
紫はこの色で作ってるんですよ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月11日 21:47

削除
ハンドメイド☆粘土☆ドールハウス