2011年01月31日

ちょっと休憩しよ♪

ちょっと休憩しよ♪


単純な計算が出来なくなるって時ない?(あるって言ってね←強制ですよ)

まさにそんな感じ。

いつもなら、間違い知らず完璧なお茶屋が←笑うとこじゃありませんよぉ。

突然、100g200円のお茶を何g用意すれば

6000円になるのかが分からなくなったの!

お客さんは待ってるし、あたふた、あたふた~~~

計算機で計算しようと思ってもあたふた、あたふた~~~

帰られた後も、間違ってないか確認、確認!(合ってました ホッ)

冷や汗かきました。

お茶屋、小学校からやり直して来いです!




Posted by お茶屋 at 09:28
この記事へのコメント
お茶屋さんにも そんなことあるの~~?

私には そのようなことはありませんよ^^

な~んて あるある!!今もコレ見て
え?計算しちゃった~^^;
Posted by りと at 2011年01月31日 09:58
常に出来る計算でも、慌てているとパニックになる事もあるでしょう?
では、計算しなくても済むように簡単な表でも作っておいたら~(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月31日 12:48
☆りとさん

いつもは完璧なお茶屋なのに
どうしたんでしょ。
簡単じゃん簡単じゃんって思うと余計あせるぅ~~汗。
あるよね、あるよね。




☆イルカ・ボーイさん

えっ?
って思ったら最後。
簡単、簡単って思うほど焦りましたぁ。
簡単な表いいですねぇ!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年01月31日 14:20
あるある~~
特に、割引計算苦手ないろはですxxx
簡単な漢字も、よく書けなくなります@@
しょっちゅう、頭の中真っ白になって、パニクってます(^-')!
Posted by いろはとほへと at 2011年01月31日 16:08
☆いろはとほへとさん

あるよね、あるよね~。
私だけじゃないよね~。
そうそう、
漢字うかばなくて焦るときあるよね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年01月31日 17:31
あるわ~ 完璧なマイマイも~
・・・

いつもだけど・・・
トホホ
計算機押すボタンも間違えるもん・・・・・

あはは~
私も小学校いかなきゃ・・・・
Posted by クチュリエ マイマイ at 2011年01月31日 21:37
こんばんは☆
ありますね~。
ド忘れしちゃうコト。
しかも、人に見られてると思うと余計テンパっちゃいます。。汗。
お茶屋さんの記事見ながら 私も『ん?』って思っちゃいました~。
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年01月31日 22:41
おはようございます(*^_^*)

私もありますよ~~

すごく簡単なのに、
ムーランのレジに立って、例えば横にオーナーが来た時に・・・
どうやって対応するのか?なんて見ている感がある時に限って
ドキドキして、全くわからなくなることあります~(=_=)

あせると、真っ白になるんですよね~

どんまいです~~\(^o^)/
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2011年02月01日 07:12
☆マイマイさん

いつも、すばらしく完璧なマイマイさん(笑)にも
あるんだもん、お茶屋があっても当たり前だよね。。。
プププッ

僕ちゃん、と幼稚園からやり直そうかな(笑)



☆+ReMoさん

あるよね~。
これが5千円分だったら分かりやすいんだけど
6千円分だもんね~。
と言い訳する私ですぅ。



☆ムーランさん

私の強制のせいか(笑)
みなさん、あるって言ってくれて嬉しいわ~。
そうだよね 
レジ横にいられるのはプレッシャーだよぉ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月01日 10:13

削除
ちょっと休憩しよ♪