2010年09月22日

お月見しよ♪お茶屋作

お月見しよ♪お茶屋作 
 今日は十五夜、お月見ですよ。

 山城園には、お茶屋作の

 粘土作品を飾りました。

 いつものドールハウス・

 ミニチュアサイズより少し大きめです。

 飾ると、グッととお月見気分アップ↑↑

 今から、お月見団子を買って帰ります。

 これだけは、忘れませんよ~。

 冷たい冷茶も、

 朝、家を出るとき作ってきました。

 今日はきっと月がきれいに見えるね~♪



同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
かわいい
すてきね


わたしも おだんごだけは 忘れずに

すすきを 取ってきて
望遠鏡も 用意したよ
Posted by 更紗 at 2010年09月22日 17:48
☆更紗さん

お団子は、はずせないよね~。
しまったー!すすきの準備忘れたー!
望遠鏡・・・いいね~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年09月22日 18:32
こんばんわ
お月見なんですね・・・・・♪
忘れてました・・・・(・w・;)

本物のお団子とお花かと思いました★
秋・・・季節・・・・いいですね♪

かわいい綺麗な粘土細工いいですね。
心が、豊かになります。
Posted by うりうり at 2010年09月22日 22:12
☆うりさん

だいぶ雲が出てきましたが
まだ、お月様見えてます~。
キレイよ~。うりさんにも見せたいな。

粘土で季節のもの作るようになったら
季節に敏感になりました♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年09月22日 22:42
お花とお団子、かわいいですね〜(^^)

私はお花もお団子も用意しませんでしたが(;^_^A
月を見ました☆
キレイでしたね〜(*^_^*)
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年09月23日 06:33
☆イチゴさん

お団子を忘れてはいけませんよ~笑。

月キレイでしたね♪
たまには、じっくり月を見るのも
風情があっていいですよね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年09月23日 07:13

削除
お月見しよ♪お茶屋作