2010年07月15日

やっぱり冷茶だー!

やっぱり冷茶だー! 初盆のご褒美に「こんなのあったよ。」って

 頂きました。

 そうそう!夏は冷茶がいいよね。うんうん

 ペットボトルもいいけどさ

 自分で作ると

 安くて美味しいよ。






 いつも飲んでるお茶をちょっと濃い目に煎れて冷ましたら冷蔵庫へ入れるだけで

 美味しい冷茶の出来上がり!

 カテキンたっぷりよ~。

 粉茶だと簡単に濃いお茶がつくれます。

 山城園の粉茶 100g200円と安くて濃くて美味しいよ。

 この季節人気です!

 本日、追加入荷しましたよー!




Posted by お茶屋 at 20:18
この記事へのコメント
おはようございます♪
CONETの鈴木フユコです。

お茶を冷やしておくと
色が変わっちゃうんです。

何かいい方法ってあるのでしょうか??
濃く入れすぎなのかなぁ。
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年07月16日 07:54
☆フユコさん

沸騰した熱いお湯で煎れると良くないようです。
うちでは、沸騰したお湯を少しさましてから煎れます。
水出しでもいいくらいですから
結構さましてから使ってます。
あと、粉茶だと玉露など入っているので
葉茶より色が変わり難くて、濃くておいしいですよ。
ただ、粉茶(抹茶と間違えないでね)手に入り難いと思うので
やっぱり、低温で煎れるのがお手ごろかと。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月16日 12:29
たびたびまして。
CONETの鈴木フユコです。

え~!!!
粉茶とお抹茶ってちがうの???
お茶屋さ~ん、ありがとう!!!!
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年07月16日 13:58
☆フユコさん

そうなんですよー!
紛らわしいね。
粉茶ってよく、おすし屋さんで飲む
あのお茶です♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月16日 18:11

削除
やっぱり冷茶だー!