2010年07月04日

粘土☆注文品

粘土☆注文品

                                           高さ約20cm

お客様に頼まれいた物が完成した。

以前作った物を気に入ってくださったそうで、

それに少しアレンジを加えてみました。

いつも作っているドールハウスに比べたら随分大きいよね。

器もオリジナル、一部を除き粘土です。

優しいピンク色が、お気に入りです♪



同じカテゴリー(★粘土のyamashiroen*)の記事
2人展スタート♪
2人展スタート♪(2024-05-04 17:56)

6人のクリスマス展
6人のクリスマス展(2023-12-03 10:20)


この記事へのコメント
わ~~~!!
とっても素敵ですね~♪

高さ20センチは結構大きいですね。

こういう粘土作品もあるんだな、と感心しました!! (*^_^*)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年07月04日 17:38
☆ムーランさん

私にしては、最大級の大きさです☆

まだ、夏も始まったばかりですが
お月見にお団子と一緒に飾ってくださるそうです♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月04日 18:25
わ~凄い!!
ピンク ホントきれいです~!!
いいですね~!!
お月見 お団子♪
Posted by マイマイカブリン at 2010年07月04日 19:33
☆マイマイカブリンさん

ピンク可愛く出来たでしょ♪と自分で言うわたし~
お月見いいよね~
日本人だもの。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月04日 19:56
こんばんは^^

ほんとすごいです!!

お花は生花かと思ってPCの画面でも
顔近づけて見入っちゃいましたよ^^(笑)

粘土って乾燥にもろいものかと思っていたら
意外と丈夫なようでびっくりです**;
Posted by shell at 2010年07月04日 21:41
こんばんは☆

わ~粘土のお花でアレンジなんですね^^
素敵♪

何に挿し込んであるのかなぁ

粘土のお花以外にも花材挿してあるのかなぁ
Posted by primuraprimura at 2010年07月04日 21:54
すごい!大作ですね♪

どこまでが、粘土なんでしょ!?

日本人らしくて素敵です^^
Posted by いろはとほへといろはとほへと at 2010年07月04日 23:05
☆shellさん

褒められて、有頂天な私です♪

樹脂粘土を使ってるんだけど
乾燥すると、カチカチよ。



☆プリムラさん

木工ボンドに混ぜたサボテン用の土に刺してあります。
臭いもないしよく使います。

ちっちゃなお花はドライフラワーですよ。


☆いろはとほへとさん

なんとなく、日本っぽいものよく作ります。

お月見って、風情があっていいですよね。
日本だけかしら?
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月05日 06:27
こんばんはо(ж>▽<)y ☆

いつものサイズがとっても小さいので何だか
不思議な感じですね☆
全部粘土。
すごいです!!
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年07月05日 18:41
☆エンジェルフェイスさん

これでも、他の方に比べたら小さい方なんですけど
大きく感じますよね~笑
エンジェルフェイスさんも、
小さいものワールドに入り始めてますよ~笑
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月05日 19:14
わー!!

とっても素敵ですね!(^^)!
本物に見えました~。

全体的に優しい感じの作品ですね(^^)
Posted by かな・たまごかな・たまご at 2010年07月06日 20:56
☆かな・たまごさん

ピンクが濃くなってしまわないように
気を使いました。
粘土だと、乾くと色が濃くなってくるので。
最初はうすーいピンクでしたが
丁度いい色になってくれました。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月07日 07:09

削除
粘土☆注文品